ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/12/16

【新年ではなく、自分に期待しよう!】夢の再起動担当の新井です。

 今年もあとわずかですね。

 新年になると、「新しい年に期待したい」という言葉をよく耳にします。
 何気なく使っている言葉ですが、あるお正月にふと思いました。
 「新しい年に期待したところで、何か変わったことがあるだろうか?」
 答えは、ノー。

 時間は連続し、人間の成長も連続しています。
 新年に突然リセットされるわけではありません。
 新年の神様が現れて、頭を悩ませていた仕事をスッキリ片付けてくれたり、いきなりスキルが上がったり、突然毎日をワクワク生きられるようになるなどという奇跡も起こりません。
 
 新年であっても、何月であっても、自分が変わらない限り、人生は大きくは変わりません。

 そこで、新しい年に期待するのではなく、自分に期待するという発想はいかがでしょうか。
 
 期待するといっても、何もせずに期待するのではありません。
 自分はワクワクする人生を送ることができる。そう期待することを大前提に、それに向けた地道なアクションを起こし続けることです。
 
 新年は、一つの区切り(スタート地点)としては明確です。
 年明けに仕事が始まるとまた忙しさに巻き込まれます。
 
 年末年始の休みの間、できれば今から、自分に期待し、来年何を成し遂げるのかをしっかり考え、それを日々の具体的行動に落とし込む作業をしてみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿