ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/05/21

弁護士の岩元です。

はじめまして。岩元 惠(いわもと めぐみ)と申します。

■経歴
大学院卒業後、司法修習を経て、弁護士をしています。
「専門は?」ときかれることも多いのですが、個人の方の問題から会社の問題まで、子どもの権利に関する問題や刑事事件から企業再生まで幅広く担当しているまちの弁護士です。
「終活」に関係するものでは、遺言作成のお手伝いをしたり、相続人のかわりとなって手続きをしたり、相続人間の争いに関与してきたりしました。

■ご提供していく情報
予めわかっていれば対策をたてたのにとか、先に教えてくれればよかったのにと思う機会は、案外あるのではないかと思います。それは、法律全般の場合もそうですし、もちろん「終活」の分野でもそうです。
知らなかった、ということが理由でおきる問題を少しでも減らしていければと思っています。

「終活」に関する基礎知識から、あー知っていてよかった、と思っていただけるような情報まで、わかりやすく提供していきます。
宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿