ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/05/01

自己紹介「中村俊介です!」

はじめまして。中村俊介と申します。
某芸能人と同じ名前ですが、まったくもって芸能人ではありませんので、あしからず(笑)


■経歴
私は、大学卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションに入社し、主力商品『進研ゼミ』のマーケティング業務に携わっておりました。
ダイレクトメールの制作や、イベントの企画・運営など、若手ながら、さまざまな仕事を任せる社風もあって、やりがいのある毎日を送っていました。

そして現在は、より「人の人生に深く携わり、一生涯サポートをしたい」という想いから、転職をして、個人事業主ような働き方ができる現在の会社で、「お金とライフプランニングの専門家」として活動をしています。

■提供していく情報
2013年大ヒットした某ドラマにこんな台詞があります。
誰だって 生きていくには金も夢も必要だ。」
この台詞の通り、人生を彩るためには、「お金だけ」でもなく、「夢だけ」でもなく、
その両方が必要だと思っています。

そんな中で、「将来なりたい像」を思い描く場面は、学校教育や就活、研修の場面であっても、「お金」に関しては、特に誰からも習うこともなく、特段深く考える機会もなく、「その場しのぎ」という人が多いのではないでしょうか。

「人生において、切っても切り話せない関係」にある「お金」について、読者の皆様に役立つ情報をお届けしたいと思っております。

具体的には、年金・健康保険等の社会保障を話題を中心に、彩りある人生の一助になりそうな、お金の情報をお伝えして参ります。

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿