ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/06/12

【夢の再起動担当の新井です!】「夢の再起動担当」への想い。

「夢の再起動担当」に込めた想いを書かせていただきます。

 普通に日常生活を送っていると、「夢」について語る機会は全くと言って良いほどありません。

 「夢なんて語ってる場合じゃない」それも分かるのですが、夢を持つことを諦めるのは、すごくもったいないと考えています。
その理由をお話します。

ここ1年位ですが、僕は、夢を語る人や場所に近づいていきました。
すると、自然に夢を持つようになりました。
少しずつ、夢を語る人や場所に接することが増えていきました。
少しずつ、実現に向けて歩き出せるようになりました。

そして、日常の景色が変わりました。
これが、夢を持つことをお勧めする理由です。


夢は、叶った時だけが幸せなのではなく、それを追いかける過程もワクワクします。


僕は、「夢」をテーマにしたセミナーも開催しています。

最初は「夢なんて…」と遠慮がちだった方が、生き生きしていく姿を見てきました。

ポジティブ&アクティブに生きるために大切なことの1つは、夢を持つことだと思います。

多くの方に夢を持って欲しい。
そういう想いから、夢の再起動を担当することにしました。

「再起動」と名づけたのは、実は夢は皆さんの奥底に眠っていると考えるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿