ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/06/05

【もっと自由に、あなたらしい想いの伝え方を!】エンディングノートの森田です。

はじめまして。エンディングノートアドバイザーの森田大理(ひろみち)と申します。普段は、企業の宣伝・PRをお手伝いするディレクター兼コピーライターをしています。

近年、法的な効力はないものの気軽に書き留めておけるとして、“エンディングノート”に興味を持ってくださる方が増えてきました。
でも、実際に書き始めてみると、「何を書いていいか分からない」と思い悩む人も多いのが現状です。だからこそ、私は、『あなただけのストーリーを残し、想いを伝えていく』という“エンディングメッセージ”をお薦めしています。

何を仕事にしてきたか。
どんな人に出会ってきたのか。
どの場所で暮らしてきたのか。
なぜ好きになったのか。
どうしてやめてしまったのか。
私たちは、毎日まいにち沢山の決断を積み重ねながら、生きています。

実際に、私がこれまでの広告の仕事で取材させて頂いた方々は、どこにでもいる、一般の方々がほとんど。けれど、取材の中でそれぞれの歴史を紐解いていくと、鮮やかな人生が浮かび上がってきました。
『東京生まれ、東京育ちの女性が、沖縄に単身移住したきっかけ』
『震災を機に福島で独り暮らすお母様を呼び寄せ、家を建てたご夫婦』
『同族企業で初めて親族以外の社員を社長に指名した、会長の想い』
どんな決断にもドラマがあり、そこには、感謝や期待や後悔といった想いが詰まっているはず。それを形にすることが、身近にいる大切な人たちへの最後のプレゼントにもなると思いませんか。
これまで、面と向かって口に出しては言えなかったことや、伝える機会がなかったことも一度振り返ってみることで、これからの人生をどう送るか考えるきっかけにもなっていくと思います。

こちらでは、メッセージの遺し方や、人に想いを伝える上での効果的な手法など、広告でのノウハウも取り入れながらお伝えしていく予定です。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿