ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/05/23

弁護士の新井です!

みなさん初めまして!新井玲央奈(あらいれおな)と申します。
(女性に間違われることが多い名前ですが、男なんです…。)

■経歴
 僕は今、京都で弁護士をしており、今年で7年目になります。

 一見順調に歩んできたように思われがちですが、昔は勉強も部活も落ちこぼれだったんです。

そんな僕は、父との死別が一つの転機となり、司法試験に合格できました。
 社会に出てからも様々な壁にぶつかり、自分がいかに未熟であるかを思い知り、たくさんの人と本に救われました。

そして、人生を好転させる最も重要なことの一つが、「意識」と「努力」であると感じました。

 そういった経験を通じ、僕は、「意識と努力次第で人生は好転できる!」というメッセージを伝えたいと思い、
・「事例を題材に法律知識と平穏に生きるための物事の考え方」を学ぶセミナー
・「夢発見・夢実現」をテーマにしたセミナー
・習慣化を通じて目標達成をすることをテーマにしたセミナー
・月刊誌での書評連載
など、地道な活動を続けています。

■ご提供していく情報
 ベスト・クロージングには、僕も含めて3人の弁護士が居ます。

 僕は、法律知識はもちろんのこと、僕の経験から学んだことを基に、「平穏に生きるための意識や考え方」などもご提供し、みなさんのポジティブ終活に貢献できればと思います! 

0 件のコメント:

コメントを投稿