ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/10/28

“いろいろ” プロデューサーの日暮です。      今日は、“手土産” の話  第二弾

 前回予告しました様に、限定品ではなく一般的な百貨店に入っているお店の商品で、
「迷った時のオススメ」を具体的にご紹介します。

「とらや」さんや「たねや」さんなど、老舗の有名和菓子店さんで選べば
間違いはないのですが、いつもと違ったところで、でも失
敗しないおススメを
ご紹介したいと思います。

予告でご紹介しました
「鶴屋吉信」さんの「つばらつばら」に続いて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多 鈴懸(すずかけ)
http://www.suzukake.co.jp/

"現代の名工"に選ばれた初代中岡三郎氏のもと、四季折々の新鮮な素材を、
確かな職人技がおりなす創作和菓子の店。
先様での評判がよく、最近のよく使ってます。
 
お勧めは、「鈴乃音(3)」の詰め合わせ。

鈴乃音(3)」 
内容は、

やわらかな一本の求肥を包むあっさりとした塩羊羹×1棹。
糯米をあわせた手焼きの皮と小倉餡のどらやき×4個

小ぶりに仕立てたお饅頭×4個。
新鮮な野菜五種を風味そのままに和三盆糖で蜜煮し
 野菜の色冴えが良い見た目も可愛らしいお菓子×2袋。
がセットになっています。

そのほかにもいろいろな組み合わせや単品もあります。

また、「弔事用」と言えば、
刈安色の黄水引の掛紙で包んでくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
続いては、
どらやき
 
黒船
 
「どらやき」です。
 
9月のセミナーに参加されたみなさんにお出ししたお菓子。
若い女性にも人気ですね。
黒糖の自然な甘み、北の大地で穫れた小豆、もちもちっとした口あたり。

1 206(税込) というのも嬉しいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、少し変化球になりますが、
 
玉や絲や
http://www.tamayaitoya.com/

ここは、「かりんとう」の専門店。

さっくっと柔らかめで、ご年配の方にも人気だそうです。

食べごたえのある太めの黒糖かりんとう、上品で細めな黒糖かりんとう、
玉のような形の黒糖かりんとう三種類を詰め合わせたものや、
チョコレート、抹茶、きんぴらごぼう、黒豆きな粉、青のりわさび、
和三盆、のり醤油、いろどり野菜、ゆず・・・などなど、
様々な味のものが、友禅、玉絲や、手まりなど趣向を凝らした小袋で
詰め合わせも出来ます。1袋350円~450円程度(味による)

(赤い小袋は抜くことも可能)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は、洋菓子をひとつ

8個入り 1080円

グラマシーニューヨーク

 「エスカルゴ」

フランス産赤砂糖「カソナード」をかけたバターの香り豊かなパイ です。
バターたっぷりのパイ生地を、カタツムリに見立てて焼き上げたので、“エスカルゴ”。
手焼きで丁寧に仕上げるため、一つ一つが個性的な形に仕上がっています。

サクッとした食感とカソナードの香ばしさが抜群です。
とてもコストパフォーマンスがいいお菓子です。
 
亡母の香典返しのひとアイテムとして選びました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか。
是非お菓子選びの参考になさってください。


今日はここまで。。。






 



0 件のコメント:

コメントを投稿