ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2015/02/26

【老後のお金担当の中村です】セカンドキャリアの夢

老後のお金に関して、さまざまな情報をお伝えして参りましたが、いよいよ今回が最終回です。

年金、医療費、介護費・・・・さまざまなお金に関しての不安が老後にはあると思いますが、暗い話ばかりでは、先が思いやられますよね。

せっかくの老後。せっかくのセカンドキャリア。
「おかね」や「からだ」についての不安とは逆に、「時間」に関しては、たくさんあります。
その分、何をしたいか、今一度ゆっくり考えてみるのはいかがでしょうか。

そもそも、「おかね」が何のためにあるのか。

私は、「生きていく上で必要なもの」という捉え方と合わせて、
自身の夢を叶えるために、「おかね」があると思っています。

もちろん、いち個人が得られる「おかね」には限りがあります。

ですので、すべての「夢」を一度に叶えることはできないかもしれません。
でも、「時間」をかけていけば、ある程度の「夢」は叶えられるのではないかと思います。
そもそも、周りに流されず、自分が本当に望むことは何なのか。何をすることに、価値を見いだすのか。
そうした考えのもと、将来のことを考えると、意外にも手の届く「夢」があることに気づいたり、別のカタチで、その「夢」を叶えることができるのではないかと思います。

「おかね」のことを考えるのは、「人生」のことを考えること。

ぜひ一度ゆっくり時間をとって、将来やっていきたいことを考えつつ、大切な身近な方たちにその想いを伝えつつ、どんどんご自身の「夢」を具現化していっていただければ、と思います。

皆様の人生が、より良いものになることを願っております。

今までご覧頂き、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿