ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/09/02

「夢」に対する誤解その①(夢の再起動担当の新井です)

 前回書きましたとおり、僕が言う「夢」は、「本当にやりたいこと」。

 よく、「夢を叶えるためには、今の生活を投げ捨ててチャレンジしなきゃいけないの?」と誤解されます。

 いえいえ、そんなリスキーなことではありません。
 
 僕は、
 「生活の1割を変えるだけで、毎日がワクワクする歯車が回り出す」
と思います。
 具体的に言うと、「本当にやりたいことに向けて、小さく始める」ということです。
 
 例えば、月1回でも、自分の夢に向かう活動を始めます。
 それは、セミナー参加、習い事、人それぞれ形は違います。
 ただし、どんなに小さくても、ベクトルの方向は、「本当にやりたいこと」に向いている必要があります。
 
 これを続けると、残りの9割の生活に対しても、
 「これはやりたいことに生かせそうだ」
 「これを乗り越えられれば、やりたいことが加速しそうだ」
という風に、ポジティブな意味付けが出来てきます。
 もしかすると、今まで嫌だった経理の仕事が、独立のための貴重な学びの場に見えるかもしれません。

 生活全体にポジティブな意味付けが出来るようになると、ワクワクが加速します。
 そして、「自分の人生を生きている」という感覚が出てきます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿