ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/08/25

『終活フェスタ2014 in 東京』レポート! 坂部

終活カウンセラーの坂部です。


8月24日に「終活フェスタ2014 in 東京」が開催されました。
たくさんの来場者、多数TV局の取材なども入り、大盛況でした!
私はこのイベントの実行委員を務めたので、その模様を簡単にまとめます。


今回で2回目となるこのイベントですが、昨年より開催時間を長くして、9時半にテープカットでオープンした際は、あふれんばかりの来場者さんで受付はすごい熱気でした。




来場された方々は45のブースをまわったり、様々なイベントが行われたイベント会場などをまわり、終活について体験したり、話を聞いたりされていました。



午後は、中尾ミエさんなどのパネリストが語り合うパネル・ディスカッションが行われたのですが、会場は当初の予定よりもたくさんの方にお越し頂き、パネラーの方々の笑いあり、考えさせられる言葉ありのディスカッションを興味深く聴かれていました。



来場者数は昨年の一回目を大きく上回る、3200名以上!
誰しもが来る終焉を真剣に考える機会のひとつとなったと感じました。

みなさんも一緒に終活を考えていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿