ベスト・クロージング!とは?

★☆「ベスト・クロージング!」とは?★☆
「ベスト・クロージング!」とは、"終活"をテーマの中心に掲げ、「人生の総仕上げを、ポジティブ&アクティブに」進めるサポートをしています。マネー&ライフプラン専門家、上級終活カウンセラー、弁護士、税理士など、分野の異なるスペシャリストが集結。様々な観点からシニア世代やその子ども達にとって気になる・役立つ情報を提供すべく活動中です。

2014/08/13

【第2回セミナー 「今知っておきたい<相続>の基礎セミナー」の様子を動画で公開中!】映像・動画担当の家子です。

動画ディレクターの家子ですこんにちは。
さて、先日2014/8/9(土)に、ベスト・クロージングとして第2回になるセミナーを開催しました。テーマは「今、今知っておきたい<相続>基礎セミナー」。講師は専門家メンバーの弁護士 佐藤由紀子さんが務めました。

弁護士として実際に扱った事例をもとに、相続の備えが不足していたことにより家族間の争いに発展してしまったケースなどリアルな情報が伝えられ、参加者の方々はメモをとったり真剣に聞き入る場面が多いようでした。

そのセミナーの様子を動画でご紹介しています。

 

次回は9/23(火・祝)を予定しています。テーマは葬送について。なかなか考えない葬儀のこと。でも、そのあり方がより「自分らしく」という方向に変わってきているようですね。終活カウンセラーの坂部さんによるセミナーです。ご興味を御持ちいただけましたら、ぜひご参加くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿